燕三条JCに興味のある方はこちら

ニュース&トピックス

4月例会・会員交流事業を開催しました。

2019.4.11

4月8日(土)に三条市・八木ケ鼻オートキャンプ場にて4月例会を開催させていただきました。2部構成となっており、1部セレモニー、2部は会員交流BBQとなっており、屋外での例会は近年開催されておらず、大変新鮮な気持ちで臨みました。

 

 

ゴングの後に、神田理事長の挨拶を拝聴し、3月入会1名、4月入会3名の計4名の新入会員へのネームプレート授与があり、その後友情委員会原委員長のスタートの合図でBBQ大会のスタートです。

 

 

 

 

 

 

BBQ大会は1~3月入会の新入会員メンバーを中心に事業計画がなされました。メンバーの家族や友人・知人をオブザーバーとして迎え、約100名の参加者で盛大に開催されました。メンバーが7チームに分かれ、チーム毎に様々な工夫を凝らしたメニューが並び、オブザーバーの皆様に美味しい料理を食べていただくことができました。

 

 アトラクションとして、巨大なスライムづくりを多くの子供たちと一緒に体験しました。

まずは、練習も兼ねて小さなスライムを一人一つずつ作成。わたあめを食べながら、みんな好きな絵具を選び、色付けしたスライムが上手に作ることができました。

 

その後、子供用プールいっぱいの巨大スライムづくりに挑戦です!うまくできるかな??

 

新入会員と多くの子供たちが協力し、青い大きなスライムを作り上げることができました!お母さんたちも大満足です。

 

雪解け後の八木ケ鼻のふもとで盛大に例会・BBQを開催することができ、メンバー全員で楽しいひと時を過ごすことができました。ご参加いただきましたメンバーの家族、友人・知人の皆様、当日お越しいただいたことの感謝はもとより、燕三条青年会議所の活動へのご理解とご協力に感謝を申し上げます。誠にありがとうございました。

 

記事作成:友情委員会

  

 




トップに戻る