燕三条JCに興味のある方はこちら

ニュース&トピックス

大人の体力を侮るなかれ、チーム対抗運動会で良域展開!?

2022.6.13

こんにちは!

チームB(俗称:チームブブゼラ)の、役立たず、高橋です!

 

6月6日(月)に三条市体育文化会館にて6月例会「良域展開!力を合わせてつばさんJC廻戦!」が開催されました!

本日は、生き様で後悔はしたくないJCメンバーによる、仲間との良い関係を展開するための運動会と言う名の戦いの様子をお伝えしま~す。

 

さて、この6月例会の中身はズバリ!

「「大人達だけで行う運動会」」です!

新入会員↓も10人以上入会し、ますます盛り上がってきた燕三条青年会議所!

そして今年度の燕三条青年会議所の活動も折り返し地点となりました!

 

ここで一回親睦を深めましょう!

まだメンバー同士打ち解けてない人たちもいるかもしれません。

そこで!

普段は真面目に「協議」をしておりますが、今回は運動会の「競技」をやる事にしました!

 

『死んで勝つ』と『死んでも勝つ』は全然違うので、まずはケガをしないようにラジオ体操から。

体操のおにい・・さん・・・?

 

 

競技種目は【1廻戦目:大縄跳び】【2廻戦目:デンジャラスジェスチャー】【3廻戦目:玉防ぎ】の3種目。

それぞれチームワークが求められる、熾烈な戦いです!

 

~~それではスタート!!!~~

 

【1廻戦目:大縄跳び】

言わずと知れた大繩飛びですが、これが大人達には結構しんどいっ!

必死に飛び続け・・・

最後まで大縄を飛び続けられたチームが1位獲得☆ 喜びを分かち合い、良域に♪

 

 

【2廻戦目:デンジャラスジェスチャー】

出されるお題をジェスチャーで表現し、仲間が答えるという戦いですが・・・

ジェスチャーしながら、足つぼだと!?

痛さを我慢しながら頑張る、悟空もどき。

意外や意外!佐藤卒業生は平気な顔をしながら、難問のお題をジェスチャーで軽快に表現。

より多くのお題を回答できたチームが1位に輝きました☆

 

 

【3廻戦目:玉防ぎ】

敵チームのかごに紅白球を入れる、チームワークが試される戦いがラストゲーム!

守り、攻め、キーパーなど、チームで作戦を立てて戦います。

思ったより接戦で、最後は玉の取り合いに・・・少し落胆の表情も。

そういう小さな絶望の積み重ねが人をより大人にするのです。

 

 

チームによっては「モグモグタイム」があったり、

撮影会が行われたり・・・と、会場は笑いが止まることなく、大白熱!

結果はチームC(ピンク)の勝利となりました!!!

 

 

役立たず高橋の所属したチームブブゼラ(B)は・・・

コンセプト不明ながらも3位(5チーム中)、大健闘でした(笑)

 

 

 

今年【25周年記念】を迎える燕三条青年会議所に、更なる一体感が!!!\(^o^)/

 

 

 

この記事をご覧頂きました未入会の方で興味が少しでも湧いた方!

まだまだ燕三条青年会議所は仲間を募集中です!!

 

一緒に楽しく学び、活動する仲間になりましょう♪

 

 




トップに戻る