7月例会(飛燕夏まつり例会)を開催しました!
2020年7月11日(土)に7月例会(飛燕夏まつり例会)を開催いたしました。
例年、燕三条青年会議所は、メンバーみんなで燕市の夏のお祭りである飛燕夏まつり1000人みこしに参加させていただいています。
残念ながら、今年の飛燕夏まつりは、新型コロナウイルス感染拡大状況を受け、開催することができませんでした。しかし、お祭りが中止になったからといって何もしない燕三条青年会議所ではありません!5月例会(三条祭り例会)に引き続き、運営団体のご協力を得て、お祭りが行われるはずだった当日に、飛燕夏まつりのことを楽しく学べる例会を開催いたしました!!
Zoomでのオンライン例会です。当委員会にとっては2回目の取組みであり、前回の経験を活かし、より良いものになるよう試行錯誤を繰り返しました。
司会もはっぴを着て気合十分!!
知野理事長の挨拶です。理事長からは「過去が未来を作るのではなく、未来が過去を作るのだ」という大変興味深いお話をいただきました!
本例会では、燕三条青年会議所から燕1000人みこし実行委員会への出向メンバーである熊倉正人副理事長(燕1000人みこし実行委員会副実行委員長)と、燕1000人みこし実行委員会岡田 健太郎実行委員長からのお話をお聞きし、動画にて配信。お二人のお話からは、「燕を盛り上げたい!」という実行委員会の方々の熱い気持ちが強く伝わってきました!
地域を良くしたいという思いは燕三条青年会議所も全く同じです。来年は、燕市民の皆さまとも積極的に交流し、一緒に1000人みこしを、そして燕市を盛り上げたいと思います!
ご協力いただいた燕1000人みこし岡田健太郎実行委員長、誠にありがとうございました。熱い想い、メンバー一同で、しっかり受け止めました!
これからも、燕三条青年会議所は、地域を盛り上げるべく、運動を続けていきます!!
引き続きご支援、ご協力をお願いいたします。
ひとづくり委員会一同