燕三条JCに興味のある方はこちら

ニュース&トピックス

ともに進もう(8月例会)次年度理事長候補者を担ぐ会を開催いたしました!

2020.8.13

8月6日(木)、ともに進もう(8月例会)次年度理事長候補者を担ぐ会を開催いたしました!

 

この8月例会は2021年度に向かって次年度理事長候補者とともに進むスタートの場として開催すべく準備を進めてまいりました。しかしながら、新型コロナウイルスの感染拡大第2波が来ていることを考慮し、苦渋の決断ではありましたが、今回もZOOMを使ってのWEB例会となりました。

 

【第1部 例会セレモニー】

理事長挨拶

時価総額がトヨタ自動車を超えた電気自動車メーカーのテスラや、自動運転分野に参入したソニーなど、目的を達成するために様々な戦術を用いて成長を続ける企業を例に、我々燕三条青年会議所の活動が「燕三条市」という一つの目的に繋がっていることを改めてメンバーに伝えていただきました。

 

8月から12月までは今年度と次年度が重なり、忙しさも増すゴールデンタイムになります。この8月例会を2021年度のスタートとして、しっかり川上次年度理事長候補者の持つイメージを共有して次年度へつなげることのできる事業ができるよう、残りの時間を過ごしてほしいとお言葉を頂きました。

 

【第2部 ともに進もう】

シニアクラブ岡部国仁会長からのメッセージ

 

次年度理事長候補者へのお祝のお言葉を頂戴すると共に、更なる運動促進のために一緒に活動する仲間を増やすことの重要性をお話しいただきました。

 

川上次年度理事長候補者紹介動画・挨拶

明るい豊かな燕三条を作るために、次年度では4つの委員会を設置し運動を展開していきます。「地域活性化委員会」、「美しい日本委員会」、「組織改革委員会」、「会員拡大委員会」、それぞれが大切な使命を持ち、次年度を引っ張っていきます。「実践躬行」というスローガンの下、困難に負けることなく行動し、一緒に頑張っていきましょう!と熱いお言葉を頂戴しました。

 

 

理事長・次年度理事長対談

理事長と次年度理事長をもっと知ってもらおうと企画した対談企画「Road to The 理事長」。

 

事前にメンバーよりいただいていた質問をお二人に聞きながら、ZOOMチャット機能を活用しリアルタイムで質問も受け付けながら進行。普段はなかなかお話をする機会のないお二人のお話を聞くことができました。

 

 

 

次年度理事紹介

2021年度、川上次年度理事長候補者とともに燕三条青年会議所を引っ張っていく理事候補者をご紹介。一人一人より次年度への意気込みをカメラ越しではありますが、頂戴いたしました!

 

アトラクション動画

例会最後には、2021年度「ともに進む」ためのスタートとして、メンバーからもらった川上次年度理事長候補者へのメッセージをリレー動画にして、締めくくりました。

 

このような困難の中でも、我々燕三条青年会議所は進んでいきます。

これからもどうぞよろしくお願いいたします!

 

事務局一同

 




トップに戻る