燕三条JCに興味のある方はこちら

ニュース&トピックス

燕三条ブックマ―クツアーを開催しました!

2019.11.1

ブックマツアー 10月5日

ブロック大会が燕三条の地で行われまして、私たち地域連携委員会はブックマツアーを行いました。

ブックマツアーの名前の由来ですが携帯電話など気になる内容をブックマークとするところから、キャラクター製作にクマを起用し、できた言葉がブックマとなりました。それぞれ皆が思い出の地をあげ、それぞれを掛け合わせて、より燕三条の魅力を発信する目的でツアーとして行うことにしました。

最初に私達とツアーを構築していただく為ミーティングを行いました。

地元の人、他県の方など燕三条を知らない方も興味を持っていただけるのかどうかを議論いたしました。

今回ツアーを2種構築しました。

JCメンバー向けのツアーと一般向けのツアーです。

JCメンバーはブロック大会後の大懇親会までのお時間を頂戴してツアーに参加していただきました。燕三条の魅力を知っていただく為、工場の祭典、スノーピークミュージアム見学、三条の地酒、三条のおつまみを堪能していただきました。

ご参加いただきありがとうございました。大満足とご意見いただけましてホッとしております。

次に一般向けのツアーです。10月5日は台風の上陸もありまして一般向けは19日に延期をいたしました。一般向けのツアーの名は「男塾ツアー」という名のツアーでした。

男塾ツアーの由来は、目的地のメインとなる旭隧道探検が盛り込まれており、少々大人でも怖くなってしまうトンネルに行く為です。構築に携わっていただいた方達にそれぞれの由来をご説明いただきまして出発いたしました。

ツアー最初の目的地に諏訪田製作所様へ工場見学をさせていただきました。爪切りができる工程を全て見ることもでき、皆感動でした。

いよいよ隧道へ到着!!みなさんハラハラしてます!

 

トンネルを無事に抜けることがでまして、皆で記念撮影。

 

ツアーの日程を無事終了し、最後に構築メンバーと共に最後のミーティングを行いました。

ご参加いただきまして誠にありがとうございました。

 

記事作成:地域連携委員会

 

 

 




トップに戻る