エンタメ委員会
背景
燕三条地域は、産業観光をはじめとする多くの魅力によって中高年層の交流人口が増加していますが、一方で、若年層が関心を持てる対象が少なく、若年層の交流人口が相対的に少ないため、若年層の交流人口を取り込むことで、さらなる地域の活性を見込めます。交流人口の増加の促進をするとともに、これからの燕三条地域が力強く発展していくためには、地域に愛着を持ち、その魅力を感じる人材を増やしていく必要があります。既存の魅力に加え、若者が興味を持つ手法を取り入れ、燕三条地域の可能性を相乗的に高めることが重要です。
若者の興味とやる気を引き出す事業(6月例会)
燕三条地域の若者に地域の魅力や可能性を実感してもらうために、燕三条地域の若者と協力関係を築き、地域を知る場を生み出すことで、地域外へ誇れる価値を示します。
若者と作る、若者のための事業(10月例会・NIKSとの協働事業)
地域内外の多くの若者を感動させ、燕三条への愛着を持ってもらうために、協力関係を築いたパートナーと共に既存の魅力に加えて若者を惹きつける工夫を取り入れ、地域内外の人々にその魅力や価値を届けることで、燕三条の可能性を実感してもらいます。
未来を見据え
これらの活動を通じて、これからの時代を担う若者たちが燕三条地域の可能性を感じるとともに、未来を切り拓く意志とその経験が、これからの人生の糧となってより魅力的に成長し、次の世代へ想いを紡ぐ意欲を持ってもらうことで、さらなる活気に満ちあふれ、多くの人々に愛される燕三条地域を目指します。
エンタメ委員会 委員長 竹内 淳雄
委員会メンバー
委員長
竹内 淳雄
副委員長
吉田 哲郎
副委員長
山井 貴志
幹事
鈴木 友美
幹事
田中 妃菜子
五十嵐 紗奈
河原井 拓也
竹石 大輝
多田 祐一郎
福田 瞬
皆川 大司
渡辺 惣太