燕三条JCに興味のある方はこちら

ニュース&トピックス

『I LOVE 燕三条 VILLAGE』の引き継ぎ式を開催しました。

2019.11.7

いつも燕三条青年会議所のHPを閲覧して頂きありがとうございます。

今回は燕三条青年会議所で今年度から始まりました人とまちを繋ぐプラットフォーム事業『I LOVE 燕三条 VILLAGE』の引き継ぎ式のご報告をさせて頂きます。

明るい豊かなまちの実現には、まちを想い行動する『ひと』が不可欠です。今年のプラットフォーム事業では、まちづくりとまちづくりに参加できる市民の皆様を繋げていけるよう情報発信を行ってまいりました。

1部では今年度行ってきたプラットフォーム事業の概要の説明と、情報の効果的な発信方法の説明をさせて頂きました。

2部ではグループワークを行い、来年の燕三条地域で開催される祭りや、まちづくり事業等のイベント情報を洗い出し、今後も県央地域で開催されるイベント情報を継続的に発信していけるようにイベントカレンダーを作成しました。

最後に総括として、今年度ひとづくり委員会委員長高橋より参加者に向けて、今後のまちづくりに向けた展望と、情報発信の重要性を参加者、に伝えさせて頂きました。

 

少子高齢化に伴い今後人口が減少していく中で、このまちの誇りである祭りや伝統行事を次世代へ継承していくには、現状のまちづくりに関わっている関係者だけでは限りがあります。この記事を閲覧して、興味を持たれた方は是非下記URLをご覧ください。

【I LOVE 燕三条 VILLAGE】

https://tsubamesanjo.localinfo.jp/

LINE@の友だち登録をして、特設サイトの最新情報をいち早く受け取ろう!!

https://tsubamesanjo.localinfo.jp/pages/2666595/page_201903061400

 

記事作成:ひとづくり委員会

 




トップに戻る