燕三条JCに興味のある方はこちら

ニュース&トピックス

「繋げる人材・褒章事業(11月例会)・通常総会」実施報告

2022.12.22

11月23日(祝)、繋げる人材・褒章事業(11月例会)を広報戦略委員会主管で開催いたしました。
「褒章事業」は1年間の運動を振り返り、次年度への想いを繋げるため、又、今年度活躍したメンバーへ表彰する例会になります。
今年度は、餞心亭おゝ乃さんにて、表彰式を会食形式で行いました。

例会に先立ち、通常総会を行い、全10議案が可決承認されました。

続いて、繋げる人材・褒章事業(11月例会)第一部です。

会員消息では、SDGs実践委員会の山嵜哲志君の会社である(株)ファームフレッシュヤマザキさんで、お米のコンクールの最高峰の賞を受賞されたと報告がありました。

第二部は、理事長、各委員会、プロジェクトチーム、事務局、出向した代表者より、
今年度を振り返り、総括していただきました。
まずは、2022年度 吉田理事長より今年度を振り返っていただきました。
一年以上の苦労や各事業への想いを拝聴できました。

清野専務理事より、吉田理事長へ、1年のねぎらいの花束贈呈。お二人にしかわからないエピソードも聞くことができました。

続いて、各委員長とプロジェクトチームリーダーより1年間の総括です。各委員会のエピソードや事業に込めた想いや苦労を共有し、次年度への活動へとつなげていきます。

委員会メンバーも各委員長の総括を盛り上げてくれました!!

また、出向者からも報告をしていただきました。地域のお祭りに出向できるのも青年会議所だからできることです。

第三部は、秀会員各賞受賞者発表、表彰式です。会場を変え、会食形式でアカデミー賞をイメージした設えで行いました。途中、シークレットゲストも登場と、理事長をはじめ、全会員へのサプライズもありました。
各賞の受賞は以下の通りです。

理事長賞 本間弘司君

最優秀委員会賞 広報戦略委員会

優秀会員賞 蒲原大和君、山嵜哲志君、稲村隆行君

優秀新人賞 大原雅之君、関康昭君

優秀出向者賞 高橋夢乃君、斉藤類君、石川佳代君

出席優良会員賞 酒井貴輝君、齋藤和也君(2019年入会)

最優秀事業賞 25周年記念事業実行委員会 10月例会

会員拡大賞 五十嵐元君、内山能貴君、野崎寛行君

懇親会番長賞 五十嵐元君

一番辛かったで賞 渕岡優介君

裏番長賞 柴山唯君

FUN ACTION賞 竹石大輝君、大谷英輔君、池上真崇君

令和の怪物  玉橋元気君

※写真は抜粋

このように、11月例会は、吉田理事長より2022年度の総括をして頂き、燕三条青年会議所メンバー全員が吉田理事長の想いを受け止める。そして、各委員長・事務局長並びにプロジェクトチームリーダーより、1年間役職を全うする中で得られた学びやこの事業実施までの想いやエピソードを話していただき、さらには、1年間の功績を称えた表彰をすることで、さらに次年度以降燕三条地域の発展に貢献する団体として意識を高める場となるようにする例会です。

2023年も燕三条地域のために運動・活動をしてまいります!
一緒に運動していただける仲間も募集中です!!

広報戦略委員会一同




トップに戻る