燕三条JCに興味のある方はこちら

ニュース&トピックス

三条市・燕市・弥彦村の小学生約8823人全員へマスクを届けます!

2020.4.15

本事業では、プロジェクト名を「地域の子どもは、地域で守る!!燕三条マスク配布大作戦」と銘打ち、学生の皆様にこれから再開される学校生活をより安全に送ってもらえるよう、一人ひとりに手作りマスクのセットを配布していきます。

 

■マスクキット配布時期:4月下旬

各市町村へお届けします。

 

■作業協力のお願い:4月20日(月)~24日(金)の間

手作りマスクセットの材料の包装作業にご協力ください。

お子様と作業していただけると、コミュニケーションや思いやりの心を育む場にもなります。

・このプロジェクトに賛同していただける方

・地域の子どもたちを守りたいお気持ちのある方

・外出自粛でお時間のある方

内職での作業となります。申し込みは事務局まで電話または申込フォームよりお願いします。

一般社団法事燕三条青年会議所事務局

TEL:0256-32-5151

申込フォーム:https://form.os7.biz/f/a0789528/

 

■寄付のお願い

より広く、より多くの枚数を子供たちにお届けするため、ご寄付にご協力ください。

・一口1,000円 口数に上限ございません

・1,000円のご寄付で、約6セットを作成することができます

〇お振込先

三条信用金庫 燕三条支店 普通預金 8450359

燕三条マスク配布大作戦 代表 知野 学

 

 

また、この手作りマスクのセットは、衛生材料としても用いられるガーゼを使用し、洗って繰り返し使える上、軽量で肌触りの良さからお子様が長時間使用してもストレスが少なく、飛沫の拡散による感染拡大を防ぐというマスクとしての機能のほか、身近なもので工夫をすれば問題解決ができることや、日々の備えの大切さを伝えることができるなど、教育的観点としてもお役立ていただけます。

※上記画像は説明書の一部を抜粋しております。

 

ぜひとも、宜しくお願い申し上げます。

 

 

#コロナに負けるな

井コロナに負けるな

一般社団法人燕三条青年会議所




トップに戻る