燕三条JCに興味のある方はこちら

ニュース&トピックス

「燕三条ものづくり×価値づくり」講演会のお知らせ!

2021.4.5

皆さん、こんにちは。

 

来る4月6日(火)、燕三条地場産センター リサーチコア6階研修室にて、「燕三条ものづくり×価値づくり」講演会を行います。

 

昨年からのコロナ禍はいまだ世界中で収まっておらず、この燕三条地域にも大きな影響を与えたことは言うまでもありません。

 

燕三条の主力産業であるものづくりも、取り巻く環境の変化によって影響を受け、特に製造業の下支えとなる小規模事業者はそのあおりを大きく受けています。

 

このままでは、企業活動の低迷、産業の衰退を招く恐れがあります。そこで本事業では企業支援のプロフェッショナルであるにいがた産業創造機構の芳賀修一講師を招き、市場の変化に対応した企業戦略を創出することの重要性についてご講演いただき、企業の活性化、地域の活性化へ向けて進む機会を作り出したいと考えております。

 

是非我々青年会議所メンバーと一緒に学びの時間を共有しましょう。

 

■日時 2021年4月6日(火) 18:30~20:30ごろ

(受付開始 18:00)

 

■場所 燕三条地場産業振興センター リサーチコア6階 研修室①②③

 

■対象 燕三条地域の製造業小規模事業者様

 

■参加無料

 

まだまだ申し込み可能ですので、お気軽にお問い合わせください。

 




トップに戻る