「FUN TO THE FUTURE!燕三条プロジェクションマッピングナイト(10月例会)」実施報告
10月1日(土)「FUN TO THE FUTURE!燕三条プロジェクションマッピングナイト(10月例会)」を開催致しました。
三条市立大学にて、燕三条プロジェクションマッピングナイトを開催致しました。
この事業は、当会創立25周年記念事業であり、今年当会のビジョンが改訂されることと併せ、広く市民の皆様にビジョンを知って欲しいとの想いから実施したものです。
当日は、ビジョンをプロジェクションマッピングにて広めることの他に、燕三条マルシェ、スカイランタン実施と多様なコンテンツで来場者の皆様をお迎えしました。
なんと・・・約50,000人の方にご来場いただきました!!!
改めて会員一同より、厚く御礼を申し上げます。
当日の様子を写真と共に振り返りたいと思います!
【理事長挨拶】
「FUN TO THE FUTURE!」というイベント名から、映画のバック・トゥ・ザ・フューチャーを引き合いに出し、燕三条の未来も、明るく、楽しくなるようにしよう!という想いと共に、我々のビジョンを紹介致しました。
【燕市長鈴木力様よりご挨拶頂きました】
【三条市長滝沢亮様よりご挨拶頂きました】
【三条市立大学学長アハメド・シャハリアル様よりご挨拶頂きました】
【プロジェクションマッピング開催】
カウントダウン時(午後6時)はまだ明るく、はっきりと投射されませんでしたが、時間の経過と共にあたりが暗くなり、非常にきれいになりました。
【燕三条マルシェ開催】
燕マルシェと三条マルシェの共同開催となりました。非常にたくさんのひとがそれぞれのお店に列を作っていました。
【スカイランタン実施】
三条市立大学体育館にて実施しました。それぞれのランタンに燕三条の未来や参加者ご自身の夢や希望を書いて頂き、一斉に放ちました。明るいところでは全然目立たないランタンですが、暗いところでは非常にきれいに映えました。
【委員長総括】
イベントを統括した、当会25周年記念事業実行委員会長、吉田加奈子よりイベントの総括を致しました。大きな事故やトラブルなくイベントを終えられたことに対する安堵と、ビジョンを来場者の皆様に多様なコンテンツを使って知ってもらったことに対する御礼で本イベントは締めくくられました。
ご来場いただいた皆様、本当にありがとうございました。
我々は新しいビジョンに向かって、今後も地域のための活動を続けて参ります。
引き続き温かいご支援を賜りますようお願い申し上げます!
一般社団法人燕三条青年会議所
25周年記念事業実行委員会 一同