燕三条JCに興味のある方はこちら

ニュース&トピックス

「燕三条JCの志を未来に繋げる交流会」実施報告

2022.12.23

現役メンバーがシニアクラブとの関係性を築く目的として、今回初めてシニアクラブ交流会を行いました。

日時:2022年11月30日(水)
場所:第1部 イリスボウル、第2部 明治屋

第1部はボーリング大会、第2部は懇親会を行いました。

まずは受付にて、先輩と現役メンバーが再会を懐かしむ様子が見られ、自然と笑顔になりました。

冒頭、シニアクラブ白野会長から挨拶していただきました。

続いて、吉田理事長から挨拶していただきました。

いよいよ、ボーリング大会のスタートです!
途中、特別ルールで玉を投げる工夫も凝らしました。

ボーリングが終了し、第2部懇親会となります。
懇親会ではお酒を楽しみながら、先輩と過去の話などを聞いたりして懇親を深めました。

懇親会会場にてボーリング大会の表彰式を行いました。
吉田理事長より賞状と景品のぐい呑みを渡してもらいました。

交流会の内容は楽しい交流会になりましたが、ご案内の方法や時期に遅れが生じ、シニアクラブも現役メンバーも参加できる方が少なかったです。
参加推進をいかに早く、どのように取り組むべきか考えなくてはいけないという課題が浮き彫りとなりました。
第2回の交流会を開催する際は今回より大人数での開催をしたいと考えています。

記念式典が新型コロナウイルス蔓延の影響で中止となり、シニアクラブの先輩方とコミュニケーションを図れる場が今年は無かったので、交流会の開催は親交を深められる大変有意義な時間となりました。ご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました。




トップに戻る