燕三条JCに興味のある方はこちら

ニュース&トピックス

2024年度新年例会(1月例会)を開催しました!

2024.1.15

2024年1月9日(火)、一般社団法人燕三条青年会議所【2024年度新年例会(1月例会)】が開催されました。
例会前日の1月8日(月)には弥彦神社にて今年1年の運動の成功を祈願するためにご祈禱を執り行いました。

例会第一部では厳粛な雰囲気の中、理事長バッジの交換から始まり、第28代理事長 結城義博君より新年の挨拶と一年間の抱負、燕三条青年会議所の活動意義を改めてお話しいただき、メンバーでその熱い想いを共有しました。

結城理事長から新年の理事長挨拶。2024年度のスローガンは「修練は真の友情の礎」
委員会設置の背景や、スローガンへの想い、燕三条青年会議所の活動意義など熱く語っていただきました。

第二部では新年会を開催。お布施と感謝に関するアトラクションを行いました。委員会の垣根を超えた席配置にし、メンバーの交流を深め2024年度の一般社団法人燕三条青年会議所のスタートを切ることができました。

新入会員として左から、中山君、長橋君、西岡君、江部君が新しい仲間として加わりました。

燕三条青年会議所シニアクラブ会長 伊部恒治先輩よりご挨拶頂きました。

野崎直前理事長より乾杯

丸山委員長によるお布施の講話。

出向者を代表して、JCI出向渕岡君、日本青年会議所出向齋藤君、新潟ブロック出向西岡君から出港への抱負、意気込みと決意表明を行いました。

今年度の委員長たちからも抱負と決意表明を行っていただきました。

メンバーで親睦を深めた後、全員で記念撮影を行い、無事に1月例会を終了することができました。
1年間、縦だけでなく横の繋がりを大切に運動を展開していきます!

                                                 記事作成 日本の和委員会




トップに戻る