燕三条JCに興味のある方はこちら

ニュース&トピックス

燕市長選挙公開討論会を開催いたしました

2022.4.5

2022年4月2日(土)、燕市総合文化会館にて燕市長選挙公開討論会を開催いたしました。立候補予定者で新人の元燕市職員 更科晃(さらしな あきら)氏(58)と現職の鈴木力(すずき つとむ)氏(61)を迎え、燕市の今後のビジョンや方向性、人口減少や人口流出の課題に対する具体的な施策、新型コロナウイルス対策等について討論していただきました。

今回の公開討論会ではYou Tube、Instagramのライブ配信も併用しながら、コロナウイルス感染対策をしっかりとおこなって開催しました。

 

 

燕三条青年会議所 理事長 吉田鉄平君の挨拶で公開討論会が始まりました。

 

 

燕市の今後のビジョンや方向性について、更科氏はワーキングプアの解消を第一に挙げ、鈴木氏に対して「これを問題視しないのは疑問」と訴えました。

 

 

鈴木氏は、4期目のスローガンとして「深化!進化!真価!輝く燕」を掲げ、「新型コロナからの早期回復と未来につなぐ地方創生に取り組んでいきたい。日本一輝いているまち燕市を一緒に目指してまいりましょう。」と訴えました。

 

 

公開討論会の運営にあたっては、特定の立候補予定者や政党、特定の主義・主張に偏らないよう、中立・公正な運営を行っており、より公正な情報を提供することを心掛けています。Youtubeにてアーカイブ動画を配信しておりますので、是非視聴していただいた上で選挙に足を運んでいただけましたら幸いです。

 

 

燕市長選挙公開討論会Youtube アーカイブ動画

https://www.youtube.com/watch?v=7IG5OKgFXVE&t=2244s

 

動画ご視聴後、下記URLからアンケートにお答えください。

ご意見を今後の活動に活かします。

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSeoyUbWcen_FCpAavTMmxHb6wjPqiW8HuR05sueDnaFAKHGWg/viewform?usp=sf_link




トップに戻る