燕三条JCに興味のある方はこちら

ニュース&トピックス

~SNSで商品が売れる?! Web攻略セミナー~ 開催しました

2022.4.29

4月22日 「SNSで商品が売れる?!Web攻略セミナー」を開催いたしました。

 

情報化社会の昨今、SNSのアカウント・ホームページはあるが、そこから集客につながらない等、悩んでいる方が多いと思います。

 

今回は燕三条青年会議所メンバー以外の、Web集客で困っている・悩んでいる方にもお声がけし、ご参加いただきました。

 

講師は燕三条青年会議所のOBでもあり、多くの会社のWeb・SNSのコンサルタントの実績をお持ちのLEIZE株式会社 代表取締役 丸山鉄兵様です

 

まずは、燕三条青年会議所 吉田理事長より挨拶

 

 

広報戦略委員会 斉藤委員長より今回のセミナーを開催するにあたった経緯を説明いただきました。

 

 

運営しているサイトにターゲットを集める、集客のための、準備や目的・目標を明確にし、

誰がその商品を必要としているか、キーワードを分析、設定すること。

 

ターゲット設定の考え方、設定方法を講義いただき、Web集客の代表的な手法やツールも教えていただきました。

 

 

「知らないから、買わない」という理由が集客に繋がらない1番の理由。

何のために誰にどこで、どうやって認知・知ってもらうかが重要です。

SNSというツールを使いますが、見る人は人間です。

 

今SNSを使って集客している人、これからしようと思っている人にとって、すぐに実践できる内容であり、とても内容の濃いセミナーでした。

 

 

燕三条青年会議所では、このようにメンバーが困っていることなどを掘りおこし、セミナーを開催したりしています。

一緒に活動してくださるメンバー募集中です。

詳しくはこちらのページもご覧ください▼

入会案内




トップに戻る